「普通の生徒さん」を「偏差値63~70程度」の私立高校レベルに合わせて指導し、県立高校の第一志望校に余裕を持って合格させるのが当塾の「塾是」です。昨年から今年にかけて、中3で実施した当塾の「英数研模試」は30回を超えます。
中1生から既に、当塾の受験のプログラムは進行しています。当塾には「県立高校得点目標」があります。英100点、数学85点(75点可)、国語85点、理科90点、社会90点、合計440~450点。
                             英数研究セミナー 塾長 加藤敦
 春期講習3月25~4月2日(8日間、毎日3時間の集中授業)
英数研究セミナーの講習会
■ 当塾では、3月から新学年となり、新たな勉強が始まっております。既に「本気モード」に入っております。特に本年から小6年以上の生徒さん全員に電子辞書を持参していただき、英語、国語、古文、社会、理科などで正確、迅速、且つ有効に活用しております。この日本特有の精妙なデバイスのもたらす利益は、学年の枠組みを簡単に超えるものとなるでしょう。
■ 当塾の講習会では、学期ごとの勉強の総復習はやっておりません。当塾で学習する事は生徒たちにとっていつも未知の新知識です。だから新鮮であり、生徒は真剣で目が輝いています。
いつも学ぶ楽しみを感じているでしょう。それが自然に進度をすすめ、学校の勉強に対しても余裕と自信となっていきます。
このようにして、中1生が速やかに中2の勉強に進む、中2生が速やかに中3の勉強に進む、中3生が速やかに高校の領域に進む事が、きたる高校受験にとっても、決定的に重要なのです。当塾では春期、夏期、冬期の各講習会はそのために存在しています。
■ この春期講習が最も重要な第一歩です。「あなたの勉強観」を変える大きな一歩となるでしょう。勉強しても成績がちっとも向上しないという生徒さん。あなたの勉強の仕方に問題があるのです。それに気づいてすぐに変えましょう。どうすれば成績を「爆発的」に伸ばすことができるか、当塾で学べばきっと理解できるようになります。
春期講習時間割  科  目 授業日   時  間          受 講 料
中1 英、数、国 毎日 9:00~12:00      22.000
中2 英、数、国 毎日 1:00~4:00       24.000
中3 英、数、国 毎日 5:00~8:00       27.000
 ○講習会では入会費用はかかりません。○教材費別途。○春期講習は、中学生のみ行います。○少人数で切磋琢磨します。