ご父母面談のお知らせ

前学年が終わり、春期講習を通じて新しい勉強にも着手しました。生徒の皆さんは自信をもって新しい学年の勉強に臨むことが出来ているでしょう。

塾ではいつも学校の進度を超えて、学校の先の準備をするように勉強を進めております。このことによって、学校の勉強がよくわかり、学校の勉強が楽しくなります。

当塾では部分的な知識を教えるような勉強法はとっておりません。必ず全体を見通せるように教え、今学んでいることが全体の中で位置づけられるように、知識が立体的になるように教えております。

ほとんどが大学生のアルバイト生で構成されている大手塾や個別指導塾にはできない授業を行っているとの自負が当塾にはあります。

当塾の卒業生の皆さんが高校に入ってからも成績を伸ばし続けるのは、勉強の根本的なところが出来ているからです。

実例を一つご紹介しますと、昨年の卒業生のO君は、令和273日に行われたある私立高校の学力テストで、1年生447名中、5教科38117位、英語9014位、数学8732位の成績を収めています。特に調査したわけではありませんが、当塾で学んだ多くの生徒さんたちは、みんな彼のように頑張っているように聞きます。これは声を大にして言いたいと思います。

面談では、生徒さんの勉強の様子と今後の勉強についてお話しさせていただきます。また、ご家庭での生徒さんのご様子についてもお聞かせいただきたいと思っております。

4月の「第5週休み」は、春期講習のためありません。翌月529日(土)、30日(日)31日(月)は第5週休みとなります。コロナ対策をしっかり行っております。最大のポイントは換気であることが最近分かって来ています。この点最大の注意を払って行っておりますので、ご安心ください。

面談日は、月曜日 午前11時~午後630

     火曜日 午前11時~午後5

     水曜日 午前11時~午後630

     木曜日 午前11時~午後5

     金曜日 午前11時~午後630

     土曜日 午前11時~午後5時  の中から複数お選びください。

令和3414

英数研究セミナー

加藤敦