当塾塾長は、長年の難関私立高校合格の指導経験をこの地で実践しております

31日から新学期がスタートします。

 3月1日から塾の新学期が始まります。学年も一つ上がり、新しいテキストを使って、先駆けて早いスタート切ります。

 何かを始めようとするときに、その前に情報集めが必要です。状況をよく知ったうえで、仕事や学業なりに着手すると、不安も心配もなく、人に先んじて大きな成果を上げることが出来ます。

 当塾の新学期の考え方も同じです。 早めにtry and error をすまして、自信をもって学校の新学期に臨んでもらう事がねらいです。

小学生: 小5、小6生の日々の鍛錬は、几帳面に整理されたノートを作成できるところから生まれます。

中学生: 不得意分野を最小限にするオールラウンドな学力を養う。英、数どちらも好きで得意という生徒が理想ではなく、普通。

高校生: 英文読解力を養う。英文読解に寄与するための英文法を学ぶ。英文を読めるための語彙力を上げる。

(個別) 英文法のための英文法学習は時間の無駄です。なぜ私たちは英語を学ぶのか。それは私たちが英語の世界に入っていきたいからです。

新しい学習指導要領改訂のポイント

①   生きて働く知識・技能の習得

②   未知の状況にも対応できる思考力・判断力・表現力等の育成

③   学びを人生や社会に生かそうとする学びに向かう力、人間性等の涵養   以上 

英数研究セミナー塾長 加藤 敦(大阪外語大卒)

        

科  目

曜 日(調整中)

時  間

授 業 料

新中1

英、数(2科目)

火・土

午後7時~850

25.000

新中2

英、数、理、社(4科)

水、金

午後7時~950

32.000

新中3

英、数、国、理、社5

月、木、土

午後7時~950

 43.000

新小56

英、算 (科目選択可)

月、火、水、木、金

午後5時~/午後6

1 、単科  6.000

現役高校生

英文法、英文読解入門

月、火、水、木、金

午後5時~/午後6

週2、単科 1.000

 *中12年は、テスト対策の時、英数国理社の5教科を勉強します。入会金、12000円。教材費は別途となります。 少人数の静かな教室です。 コロナ対策も厳重に行っておりますのでご安心ください。