私は加藤塾に来てたくさんの事を学びました。その中で特に良かったことが3つあります。

まず、学校の授業内容が理解しやすくなったことです。加藤塾では今学校で学んでいる事より先の事を学んでいます。
そのため、塾に入る前は「学校で学んでから家で復習する」という学習方法で、分からないところがあってもそのままにしておくことが多かったですが、塾に入ってからは「塾で学び学校の授業で復習し家でたくさん問題を解く」という学習方法に変わりました。そのため分からないところは先に塾で片付けて、たくさんの問題を解けるようになったので、テストの前は復習しながらたくさんの問題を解いて良い点数が取れるようになりました。

2つ目は、英語に慣れることができたことです。塾では自分の学年よりも上の学年の英語の教科書を使い学習しています。なので、英文や単語をたくさん練習したり、読む練習をするので、英語に慣れて英語の本や文章を読むのが楽しくなりました。
最後に、復習をたくさんすることです。塾での学習はただ先に進むだけではなく復習もたくさんします。そのため忘れたところもしっかり思い出し、テストなどにも困ることが少なくなりました。
加藤塾で私が特によかったと思うことは上の3つです。