(中1年のクラスで英語を学んでいます、勉強内容は中2程度です)

加藤塾で学んで良かったことは、知識が広がったことです。

例えば、動詞・過去形・原形など、今まで全く興味がなくてわからなかったことが、この塾に通ってから一つ一つの単語・文法にはちゃ―んとした意味があるということを知れました。また、文法は一つの英文をていねいにわかりやすく教えてくださいました。

そして、一番この塾に来てよかったと思ったのは、塾のみんなの思いやりや、加藤先生の教え方です。
加藤先生はいつもわからないことがあると、ちゃんと一から教えてくれます。さらに、文章の物語に合わせてたくさんの雑学も教えてくださいます。その雑学も言って終わりでなく、いろいろなできごとにつなげて話をひろげてくれます。なので、家に帰ったら、すぐにお母さんに今日習ったことを言うだけでなく、気になった雑学、単語、英文を伝えて、二人でといたりして、家族との時間が楽しくなりました。また、塾のみんなは私が来たときたくさん話しかけてくれて、とてもフレンドリーで、今ではみんな仲良しです。

先生と一緒に「どうしてこうなるんだろう」と考えこんだりして、たくさん笑って学んで、とてもすごく良い塾だと思います。一人一人の考え方を理解してくれる加藤先生も、すごく良い先生だと思います。
なので、先生に「よい生徒だった」と言われるように、これからもがんばっていきたいです。ここでは書ききれませんがとても先生には感謝しています。