ベイタウンミラリオ 春期講習生受付中一番館204

当塾の授業が初めての生徒さんは、講習会費は全額無料です。
一人でも多くの生徒さんに、当塾の勉強法に触れていただきたいと思い、授業料を無料にしました。
 

《春期講習のねらい》
1.学校の新学期の時には、他よりさらに一歩先に行くことです。
2.学校での新学期スタート時点から優位な楽なポジションで臨めるようにすることです。
3.誰にも負けない、これだと思えるあなた自身の勉強方式を決定する事です。
春期講習期間:3月24日(土)~4月4日(10日間全30時間)
対象:新中1、新中2、新中3生
科目:英語、数学、国語の3教科
授業内容:ホットな新学年の勉強

 
英語、数学、国語の3教科の学力増進をはかること
当塾の中学生の部、中1,2年生では、英語、数学、国語の3教科がセットになっております。まず最も大切な基礎科目の学力を万全とするために科目を絞っております。
国語は小学校でもやってきましたが、数学は初めて学ぶ科目です。英語も小学校で少しやってきましたが、読み書き文法を学ぶのは初めての事です。
こういう状況の中で英語、数学の学力を安定させることが今後生徒さんにとって決定的に大切になります。
理科、社会は単元ごとに独立しておりますが、英語、数学は積み上げ式でどこまでもつながっています。難しいところはないのですが、まずはじめに慣れるのに時間がかかります。人より早く慣れるためには、スタートの時に多くの時間と熱意を投入する事が大切です。
あとは、教わったことはその場で、きちんと「覚える」ことが必要です。数学という科目は、難しいところはないのですが、
例えば、
①の方法を使って素早く計算する。
②の方法を使って素早く計算する。
③の方法で素早く計算する。
①②③のすべての方法を使って素早く計算する。
 
というように、一つ一つの計算は簡単なのですが、先へ行くと複雑になります。この場合、①②③それぞれの方法を混同しないように正確に把握し「覚える」、そして決して忘れないと云うことが重要なのです。
中1,2年生の数学は、数学という新しい世界に入っていくための基礎知識を身につける場です。「中3になってから頑張ります」では手遅れになります。
中3生は理科、社会が通常授業に入ります。中1、中2生も理科、社会は定期テスト対策の時、冬期講習、夏期講習でおこないますので、ご安心ください。
 
 
通常授業で使われる「小学生の英語」新テキストについて
小5、小6年生の英語
小5小6の新しいテキストができてきました。このたびの英語改革に合わせて万全の態勢で新作してくれたものと評価しております。カラー印刷でなじみやすく、手抜きなくきっちりつくられています。小6のテキストは中2生までの英語をほぼ取りこんでいるものと思われます。
生徒さんは自身のPCやスマホからテキストの英語の音声をいつでも聞くことができます。また塾の授業では教室備えのスピーカーからネイティブの感じのよい音声を繰り返し聞くことができます。
これまでは小学生向きの良い英語のテキストをなかなか見つけることができませんでした。これは、新しく小学校で使われる教科書「We can」の「教科書準拠ワーク」として初めてつくられたもので、しかも出色の出来です。
この新しいテキストを使って生徒さんをどこまで伸ばせるかとても楽しみにしています。
小学生の春期講習はありませんが、少人数でアト・ホームな雰囲気で学んでいる仲間にあなたも加わりませんか。4月からでも大丈夫ですよ。
春 期 講 習 時 間 割

           科  目   時  間 授業料()  
  新中1 英、数、国   午前9時~午後12時 無料  
  新中2 英、数、国   午後1時~午後4時 無料  
  新中3 英、数、国   午後5時~午後8時 無料  
  • 教材費は実費となっております。講習会に入会費はありません。
  • ご質問はお電話でいつでも可能です。
  • 詳しい所在地はネットをご参照ください。「美浜区の塾」「加藤清正研究会」で簡単に検索できます。
  • 打瀬中、美浜打瀬小の近くで、打瀬第六公園の前の道に面しています。

 

*当塾の担当教師は、大阪外語大学卒(現、大阪大学)。

指導歴25年以上です。安心してお任せください。               加藤清正歴史研究会

打瀬2丁目22 ミラリオ1番館204 

TEL.043-216-4038

英数研究セミナー