ベイタウンミラリオ 新学期受付中一番館204

新 学 期 生 募 集
対象 小学5年生、6年生、  科目、英語、算数、国語(単科選択が基本)
   中学1年生、2年生、  科目、英語、数学、国語(3科目)
   中学3年受験生、    科目、英語、数学、国語、理科、社会(5科目)
 
生徒成績目標、 偏差値50⇒偏差値70に引き上げること。
        偏差値68は、2年以上在籍生であればほぼ可能範囲です。
       偏差値40⇒偏差値55に引き上げること。
 
偏差値50の生徒さんを、偏差値70に引き上げることは難しくありませんが、偏差値40の生徒さんを偏差値55に引き上げることは、案外難しいのです。
結局塾や学校で学んだことを自分の体験として、記憶に残せるか残せないかにかかっています。それができれば、偏差値55は可能です。
「より多く学んだことを、より多く理解し記憶すること」が重要です。 
「本物の実力」を養成する事が当塾の塾是です。一つの科目を全体として体系的に教えます。部分的に教える、付け焼刃的な点数主義はとっておりません。小学生にはノートの正しい書き方から指導し、高校受験の実力を養うことを目指しています。
「本物の実力」とは何かというと、英語で言えば、多くの英文を読みこなせること。数学でいえば、どんな計算問題も素早く正確に解答できることであろうと考えます。計算問題を自在にこなせる生徒さんは、図形や関数の問題も、また他の多くの応用問題もこなせるようになるものです。

 交通公園」の前の5つの建物がミラリオです。1番館は「第六公園(三角公園)」の前の建物です。詳しい所在地はネットをご参照ください。「美浜区の塾」「加藤清正研究会」で簡単に検索できます。お電話にて、お問い合わせ、ご入会承ります。 

英数研究セミナー