ご父母各位

春期講習は大成功でした。

塾の勉強の現在は、生徒の皆さんの学校の進度より1.5カ月から2カ月進んだところで勉強は進んでおります。色々なところで余裕ができ、塾では勉強の内容を豊かに膨らませることができています。特に英語は、長文読解に進むことができました。生徒の皆さんには無理を言って講習会に出てもらいましたが、こういう良いことが待っていたわけです。

今年からご入会いただいた生徒さんたちは一生懸命頑張ってくれております。新しい制度に合わせて新作された英語のワークが優れ物で、一年後2年後の生徒さん達の英語の実力が今から楽しみです。

 

今月の第5週、29日(日)30日(月)の中学生の授業は春期講習の日程の都合で消化済みですので、お休みです。

小学生の授業はあります。小5、小6年生の英語の授業があります。

 

*5月のゴールデンウイークも普通どおり授業があります。当塾は、祭日(旗日、英語のred letter day)は、通常の授業を行っております。

*中学3年生で実施している統一模試の料金を以下のように改定いたします。

これまで郵送料は当塾が負担してきましたが、宅配料が大幅に上がったこともあり、改訂の必要を感じました。

1,900円⇒2,300円

となりますのでよろしくお願い申し上げます。

平成30年4月23日

英数研究セミナー

加藤敦 拝