ご父母各位

31()から学年が一つ上がって、新学期となります。

現在新学期のチラシを配布中です。緊急事態宣言下での生徒募集は楽観できません。

お知り合いの方で塾をお探しの方がおられましたら、ご紹介いただければと存じます。

3生は順調に学力を伸ばし、22425日の入試には万全の状態で臨めそうです。

結果を大いに期待しているところです。

 

 新学期から中学校の教科書が新しくなるのに合わせて、塾のテキストも刷新されます。

当塾の中1生の英語は、かなり前に中1のテキストを終了し、現在中2のテキストの半ばに達しています。「不定詞」、「動名詞」、「5文型」など履修済みです。こんなことから、より高度になった新しい教科書を当塾では、大歓迎しています。勉強の幅をさらに拡大できるものと期待しております。

 

コロナ禍がまだ拡大しています。また、風邪、インフルエンザの季節でもあります。無理をせず暖かくして過ごしてください。

外から帰ったときは、手洗い、塩水でのうがい、手の消毒に努めてください。靴を脱いだり履いたりするときに、玄関にじかに足をおく生徒さんがいます。ご自宅でもそうしているのではないかと思いますが、靴底についた汚れや菌などを家の中に入れるのと同じ行為ですので、注意してあげてください。

調子が思わしくないときは、勇気を持って勉強を休むことが必要です。塾へは電話を入れてください。

 

令和3年 129

英数研究セミナー

加藤敦 拝