令和3年 合格体験記

打瀬中K.W.君

千葉経済大学付属高校 学館浦安高校 合格

 

僕は英数研究セミナーに入って、自分を変えられたと思いました。

なぜなら、英数研究セミナーに入ってから勉強の大切さ、勉強の楽しさを感じ取ることが出来たからです。

1年の時は、集団の塾に入っていて、自分がどこを直したらよいのかわからなくて、結局そこをやめてしまいました。2年生の時に英数研究セミナーに入ってから、少人数で勉強するようになって、ようやく自分の弱点を見つけることが出来るようになりました。

しかし、塾の統一模試ではなかなか良い結果が出せず、「やめようかな」とか「努力は本当に報われるの?」などと思ったこともありましたが、あきらめずに必死になって続けた結果、3年生になってようやく良い結果を出すことが出来るようになりました。

受験本番では、緊張とあせりでうまく問題を解くことが出来ず、合格点には至りませんでしたが、自分が持っている力を全力で出すことが出来たので、悔いはありません。

第一志望校の学校に行くことはできませんでしたが、高校では先生に教わった勉強方法を効果的に活用して、目標の難関校に進学したいと思っています。

一年間本当にありがとうございました。

 

W君、先生こそ「ありがとう」と言いたいと思います。自分の失敗から学ぶことが出来るのは、君の強さのあらわれです。高校では、「より多く学び、より朗らかに楽しんで」ください。「より朗らかに」とは、よりリラックスして、というくらいの意味です。(加藤先生)